🎍 大晦日とお正月 🎍

明けまして、おめでとうございます!年末年始、みなさん、ゆっくりできましたか?

栄養科の佐藤です。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

当院では、大晦日の夕食とお正月3日間の昼食に行事食を提供しました。

大晦日
登別 20.12.31 夕.jpg
🎍 太巻き、年越しそば碗、盛り合わせ、金目鯛の塩焼き、ふくさ、果物

お正月 1日目
登別 21.1.1 昼.jpg
🎍 赤飯、そうめん碗、正月盛り合わせ、旨煮、なます

お正月 2日目
登別 21.1.2 昼.jpg
🎍 ちらし寿司、すまし汁、つぼだいの塩焼き、黒豆、松風焼き/扇/加賀太鼓、茶碗蒸し

お正月 3日目
登別 21.1.3 昼.jpg
🎍 炊き込みご飯、すまし汁、天ぷら盛り合わせ、ごまよごし、栗きんとん


大晦日から始まり、お正月気分を感じられる献立が続きました!

お正月も朝早くからの調理、お疲れさまでした。

今年も栄養科一同、喜んでいただける食事を提供できるよう努めていきたいと思います。

🎄 クリスマス 🎄

栄養科の佐藤です。

本日は、12月25日の昼食に提供しましたクリスマスの行事食の紹介です。
登別 20.12.25 昼.jpg

★ エビピラフ
★ コンソメスープ
★ ハヤシハンバーグ
★ シーザーサラダ
★ クリスマスデザート(ケーキ)🍰
カードを添えました🎄


職員の食事も行事食です❕
登別 20.12.25 職員食.jpeg

クリスマスらしい、洋食メニューとなりました!

次は、大晦日とお正月を予定しております。
posted by 登別すずらん病院 栄養科 at 11:59行事食

七夕の日、2回目!!

こんにちは、栄養科の佐藤です。

今年はお祭りの中止が多いため、お祭り気分を多く感じて頂けるように、8月7日も「2回目の七夕」として行事食を提供しました。

IMG_0190-2.png

全粥でも行事食を感じて頂けるように米飯とできるだけ変わらない工夫をしておりますが、普段は全粥が食べやすいと感じていても、行事食のときは米飯が食べたいと思って頂けることも多くあり、米飯での提供が増えております。
posted by 登別すずらん病院 栄養科 at 00:00行事食